忍者ブログ
このブログについて
同性愛者よりの両性愛者、ottoのブログ
初来訪の方はi am....あらすじをご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は恋愛ブログらしい話題です。
過去の記事をご覧になると、この記事の内容がわかりやすいかと。

上記リンクした記事の男性との話です。
今年の5月始めにその男性から告白をされました。
その男性を好きでなかった私は、断りました。

そして、後日(5月終わりだったかな? 6月だっけな?)に誘いのメールが。
さすがに会うのが気まずいので、「用事がある」とやんわりお断り。

気まずい以外の理由もあった。
彼と会うためだけに、お金と時間を出費する気になれなかったのだ。

しかし、それからまた一二週間後、誘いのメールが。
ハッキリと「会うのが気まずい」と伝えると、諦めてくれた。
その時、「ottoちゃんが気分が乗るまで、待ってるから」と言っていた。
正直、迷惑だと思っていた。

その後もメールはちょこちょこと来ていた。
適当に流していたのだが、先日のメールに驚愕する。

始めの内容は「B'zの新曲楽しみだね」といったもの。
普通に「そうですね」と返信すると、また彼からメールが。
「いきなり話変わるけど、今付き合ってる人いる?」
ああ、まだ諦めていなかったのだと思いました。

以下、私→彼の順でメール概要。

「いませんよ」

「それはどうして?
 大学に素敵な人がいないの?
 そういう気分が起きないの?」

「気になったような、ならないような人はいました」

「俺は一度人を好きになったら、一年は好きで居続けるんだ。
 ottoちゃんに会いたい。
 ottoちゃんが気になりかけた人って、どういう人かな?
 よかったら教えて」

「一途さがよく伝わりました。
 気になった人については言いたくありません」

「俺の一途さなんてどうでもいいんだ。
 たまに会ってくれれば、何番目でもいい。
 都合良い男や飾り物の男でも構わない。
 出来れば次の俺の誕生日までに会いたい。
 気になった人が言えないのはどうして?
 参考にしたいだけだから、教えて」

「都合の良い人も、飾り物の人も要りません。
 その人については、自分の中でも整理がついていないので言いたくないのです」
(このメールでのみ、絵文字を一切使いませんでした)

「読み直してみると、自分の酷さがわかったよ。
 このメールでのやり取りが終わったら、電話帳からottoちゃんを消去して、メールボックスのメールもすべて消去する。
 最後にまた、お願い。
 友達として遊んで欲しい!」

「わかりました。
 夕方からでよければ」

「OKの返事が来るとは思わなかったから、焦ってる。
 ottoちゃんはいつ遊べるの?」

「○日に▲時に」

「わかった。
 楽しみにしてるね」

以上がメール概要である。
本当は全文転載したいのだが、危険かなと思ったので。

メール概要にもあるように、私は今度彼と会うことになった。
次こそはハッキリと好きでない旨を伝える。

それにしても、彼の一連の行為――何度も何度も食事や遊びに誘う行為は、セクシュアル・ハラスメントに当たると思うのだ。
人として最低だと思う。

彼を好きになることはこれから一生ないだろう。
好かれて「迷惑」と思うなんて酷いかもしれないが、今は本当に迷惑している。
なんだってあんな人に好かれちゃったんだ……。
憂鬱。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
モテ期?
一見して、情熱的で素敵だな~と思う部分もあれど、

「なんとなくかわされているな」ということに気がついてくれないのは、きついですね。

物事は、「相手」遺憾なのだということを痛感する記事でした。

当人は情熱的に愛を叫んでいても、受ける側が迷惑してたらそれは、ハラスメントですもんね。

どんな形でもいいから受け入れてほしい、なんて、独りよがりの極みだわ。
amanoさん / 2009.09.07(Mon)17:20 / URL
>>amanoさん
これがモテ期だったら悲しいです(笑)

本当に、相手はまったく私の気持ちを察しないのですよ。
非常にポジティブで、自分の都合よい解釈をしますし。

確かに独りよがりですよね。
ottoさん / 2009.09.08(Tue)01:04
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
about

差別も侮蔑も、痛くない。
何故って、ここは現実じゃないんだもの。


詳しくはi am....参照

[name]
otto

[characters]
秋花/akika/:小学時代からの友人
色璃/irori/:高校時代からの友人
歌津/utatu/:中学時代からの友人

斧野/onono/:配偶者である男性

栖楠/sukus/:元恋人である男性
篤太/atuta/:元恋人である男性
守樟/sukus/:元思い人である男性
卯刻/ukoku/:元恋人である男性


笑芽/emime/:大学時代からの友人
君玖/kimik/:大学時代からの友人
湖北/kohok/:大学時代からの友人
井達/itati/:大学時代からの友人
柄盾/etate/:大学時代からの友人
繰句/kuruk/:大学時代からの友人

new comment
[11/30 otto]
[10/20 のく]
[02/01 otto]
[02/01 otto]
qr code
old entry
(02/29)
(03/02)
(03/02)
RUN
(03/02)
seach
access analysis
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]