昨夜、
繰句に電話した。
彼との電話は本当に長電話になる。
昨夜は3時間も話してしまった。
そこで、繰句の恋愛話を聞いた。
前々から聞いてはいるのだが、彼も大変なようだ。
報われない恋愛で、もどかしいものらしい。
そして、私も今の状況を嘘を交えつつ話した。
地元の友人と称し、
卯刻や
笑芽、女友達Aとの関係を。
しかし、卯刻とセックスまでしたことは流石に言えなかった。
告白したということまでしか言っていない。
うーん、悩みを吐き出すにしても、どうもね。すっきりしない話し方になってしまったな。
でも、それだけ話しただけでも、「友達を取るか、その男を取るか、どちらに転んでもいい結果にはならないよ」と忠告された。
そうなんだよな。
卯刻への気持ちを抑えても、私は卒業まで耐えられるけど、女友達Aと仲を深めてしまったらと思うと……。
そこが、そこだけが、つらいんだ。
そして、恋人がいない彼が、一人で寂しがっているかと思うと、それも悲しいことの一つなんだ。
寂しがり屋な彼の側にいたいのに。いないほうが、笑芽のためなの。
どうしよう。
このまま、「ひみつのともだち」関係を続けるのって、どうなのかな。
悩んでも悩んでも、結局私は卯刻の家へ一人で行って、彼とセックスして、ということをやめられない。
それが良くないこととわかっていながら、己の欲を最優先してしまうのだ。
それが、私。
……恋人以外とそういう関係になるのはもうやめたいな。
うーん、社会人になったら、本当にそこらへんきちんとしよう。
もう卯刻以外の人間と、友人間でのキス・セックスの類はしないようにする。
大丈夫。
理性じゃなくて、名誉のためと思って行動すれば、意外と自分を抑えられる。
真面目に生きよう。
PR