忍者ブログ
このブログについて
同性愛者よりの両性愛者、ottoのブログ
初来訪の方はi am....あらすじをご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は栖楠さんと電話しました。
珍しく、電話に出てくれましたわ。
よかったよかった。

嬉しかったぁ。
楽しかったです。

会いたいよ。
いつ会えるのかな。
果たして今年中に会えるのかな!?

ま、いっか。
今回の追記では、栖楠さんのことでも色璃のことでも秋花のことでも、B'zのことでもない、忍者TOOLSFC2について話させてください。

このブログはご覧の通り、忍者ブログです。
アク解・カウンターともに忍者を使用してます。

わたくし、いくつかブログをやっておりまして、2年前から忍者ブログをやっているんですよ。
その当時は携帯から見たときの広告もPCから見たのと変わらず、とても少なかったんですよ。
しかし、現在は酷い

無料でサービスを提供してくださるのだから、文句を言える立場ではありません。
しかし、最初は少なかったのに後から増えていくというのは……。

そもそも私が数ある無料ブログの中から忍者ブログを選んだ理由は、
1. PCと携帯でデザインが違う
2. テンプレートのカスタマイズができる
3. サブアカウント
4. 広告が少ない
この3つです。

1、2、3、4があったから忍者ブログをえらんだのです。
1、2、3だけならFC2でもいいんだよ!!

私がFC2にしなかった理由は、携帯から見たときの広告がバナーを使用していること。

ついこの間まで古い携帯を使用していました。
画像の取り込みに時間がかかっていたため、できるだけ軽く画像のないページが好きだったのです。

だから、文字だけの少ない広告だった忍者ブログにしていたのに。


しかし、このブログを立ち上げたときはもうすでに広告が多くなってたんですね。
不満がありながらも何故使い続けていたか。

大きな理由は、新たな独自タグを覚えるのが面倒だったこと。
テンプレートをカスタマイズする人はわかると思いますけど、そのブログにより独自タグってあるじゃないですか。
独自って言うくらいなんだから、もちろんブログ毎に違うわけで。

今まで忍者ブログで自分のいいようにカスタマイズしてきたのに、それを利用できない。

タグを入れ換えればいいんだろうけどね……面倒臭い。

ちなみに、このブログはあまりカスタマイズしてないです。
理由はとくにないけど。


あと、もうひとつはアドレス
忍者はhttp://○○.blog.shinobi.jpですが、
FC2はhttp://○○.blog★.fc2.com(★は数字)です。

重要なのは、blogの後にある数字
要らないじゃん!つか、入れないで!
あれが気に入らない。
自分で数字選べるならいいけど、選べないじゃん。
好きな数字を入れたいじゃん。
でも無理じゃん。

アドレスって、重要だよね。


サイトでもそうよね。
忍者のサブアカ好き。たくさんあるし。
FC2もいいけどさ。ちょいと、ね。

まあしかし断然FC2のがいいけどね。
広告がないんだぜ?
Powerd by FC2 (間違えたかも)しかないよ。
しかもスプリクトでだから、対応してない携帯から見たときとかは全く広告なし!
「i」フォルダだと本当に広告ないしねぇ。
最高。

個人じゃなく企業で、無料で使用できるサーバーではすごくいいと思いますよ。
あまり知らないんですけどね。


最近気になり出したのは、携帯サイトのサーバーで広告なしのSAMEHAというところです。
画像が10枚しかアップできないというのはどうかと思いますが……。
テキスト重視の方はいいと思いますよ。

確かフレームも使えたなぁ。
いいよね。
ただ、アドレスが……。
http://sameha.biz/?○○
なのよ!
ハテナって!
いやだ!

絶対サブアカ主義、少なくともハテナなしのがいい。




……無駄に語りました。
20:04から書き始めて、今21:20です。

一時間以上。


PC禁止にした意味なくね?
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
こんばんは♪
私のとこはFC2ですが、シンプルな感じが気に入ってます。
携帯から見た感じも好き。
ただ、携帯だとたまに間違えて広告バナーをクリックしちゃうんですよね(--;

私もテンプレをカスタマイズしたいんですけど、まだまだビギナーでだめですー(><)
ねこおんな。さん / 2008.11.29(Sat)22:31 / URL
無題
とりあえずFC2な理由…
特にありません←
知り合いのブログがFC2だっただけであります!

僕はPHSなので 携帯から見たらどうとかが分からないんですよね
特にこだわりなく使用させていただいてます
来てくださる人のことなど省みず…
すいませんorz

とりあえずFC2以外のレンタルサーバをあんまり知らないんですよね←
のくさん / 2008.11.30(Sun)18:15 / URL
>>ねこおんな。さん
返事遅れました。。。

バナー広告が好きでないのです!(笑)
携帯では画像を使いたくないのです!
パケット代は最小限にしたいのです!
(ただの自己主張)

カスタマイズはできると楽しいですよ♪
FC2のをカスタマイズできるようになりたいです。。。
ottoさん / 2008.12.05(Fri)20:20
>>のっくん
私も最初は知り合いが使ってるのを使ってたなぁ。

PHSってウェブできない……の?
知らなかった><

いろいろ調べると面白いよ♪
いろんなサービスがあったりね。
ottoさん / 2008.12.05(Fri)20:24
無題
たった今気付いたこと

…何で僕敬語なの?

どうしてだろう
僕のPHSだけかも知れないけど とにかく出来ないんだよねー
その点は不便
でもメールタダだからなあ

そうだねー
今度いろいろ見てみよう
のくさん / 2008.12.05(Fri)22:08 / URL
>>のっくん
本当だ(笑)
敬語になっている(笑)

メールただなんだ!?
え、いいなぁ♪
羨ましい!
ottoさん / 2008.12.05(Fri)22:10
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
about

差別も侮蔑も、痛くない。
何故って、ここは現実じゃないんだもの。


詳しくはi am....参照

[name]
otto

[characters]
秋花/akika/:小学時代からの友人
色璃/irori/:高校時代からの友人
歌津/utatu/:中学時代からの友人

斧野/onono/:配偶者である男性

栖楠/sukus/:元恋人である男性
篤太/atuta/:元恋人である男性
守樟/sukus/:元思い人である男性
卯刻/ukoku/:元恋人である男性


笑芽/emime/:大学時代からの友人
君玖/kimik/:大学時代からの友人
湖北/kohok/:大学時代からの友人
井達/itati/:大学時代からの友人
柄盾/etate/:大学時代からの友人
繰句/kuruk/:大学時代からの友人

new comment
[11/30 otto]
[10/20 のく]
[02/01 otto]
[02/01 otto]
qr code
old entry
(02/29)
(03/02)
(03/02)
RUN
(03/02)
seach
access analysis
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]