忍者ブログ
このブログについて
同性愛者よりの両性愛者、ottoのブログ
初来訪の方はi am....あらすじをご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は男に色目を使っている。
……らしい(笑)

それは、昨夜のこと。
大学の友人複数人と夕食を食べていた。
メンバーは篤太、Aちゃん、Eちゃん、Fくんと私の5人。

最初はご飯に夢中で、話もろくにしてはいなかったのだが、だんだん時間が経つにつれ、いろんな話をし出した。
途中までは、私とEちゃんとFくん、篤太とAちゃんで分かれ話題を展開していた。

私たちは主に自分達の恋愛話。
私は栖楠さんや高一まで付き合った元カノの話をチラホラ。(女性と付き合っていたとは言っていない)
その次に、Eちゃんが今年5月まで付き合っていたという恋人の話を。
その後、Fくんの話に入るのだが……これが面白い。

Fくんには、同じ学部の彼女Gちゃんがいる。
Gちゃんは私達共通の友人であった。
6月末頃から付き合い出したのだが、これがなんともうまく行っていないようで。

聞けば、Fくんには他に、想いの君がいるというではないか。
その人とは一ヶ月ほど付き合っていたが、諸事情ありフラれたらしく、その時Gちゃんに優しくしてもらい、付き合うにいたったと。
気持ちはわからないでもないが、自分が蒔いたタネと言わざるを得ない。

そして、そんなGちゃんの話になった。
彼氏Fくんに言わせると、彼女はどうやら「重い」らしいのだ。
加え、何か言うとすぐに泣くらしい。
正直、もう付き合っていたくないのだと。
だが、彼女の学業上の問題により、今すぐに別れることはできないらしい。

それから、彼女はとても嫉妬深いという。
食事メンバー5人は、ほとんど一緒の授業選択をしており、重なる授業も多いし、一緒にいることも多い。
だが、Gちゃんは違うから一緒にいることはあまり多くはない。
それで、私達と一緒にいるのが嫌なのだというらしい。

しかも。
Eちゃんによると、私の悪口らしきことを言っていたのだと。

「GちゃんがHちゃんと授業中に筆談したの見たんだけど、ottoは男の前で色目使ってるとか、Fくんはottoのこと好きなんじゃないかとか……」

……ええっ!?
と思いましたね。

色目(笑)
使えるものなら使いたい。

でも、EちゃんもAちゃんも「全然そんなことないよ!ただ、Gちゃんが言ってるだけだから、気にしない方がいい」と言ってくれました。
ならば良いんだけどねー……。

しかし、仲が良いと思ってたGちゃんにそんなことを思われていたとはショックだ。

確かに、男女で接し方は違うかもしれない。
大学入るまで、男性と接触することが少なかったし、男友達もいなかった。
女性の方が気兼ねなく接することができるのは確かだ。

だが、最近はそんなに変わらないと思う。
特に、友人たちの前では。

苦手意識もなくなったし……うん。

あと、Gちゃんは私が過去に女性と付き合ったことがあると知る数少ない大学の友人の一人である。
それを思えば、オトコに色目を使っているなどと思うだろうか……?
ま、思うものは思うか。

結構ショックだったな~。
色目かぁ~。
使えるなら、年上の綺麗なお姉さんに使いたい(笑)
なんて。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
about

差別も侮蔑も、痛くない。
何故って、ここは現実じゃないんだもの。


詳しくはi am....参照

[name]
otto

[characters]
秋花/akika/:小学時代からの友人
色璃/irori/:高校時代からの友人
歌津/utatu/:中学時代からの友人

斧野/onono/:配偶者である男性

栖楠/sukus/:元恋人である男性
篤太/atuta/:元恋人である男性
守樟/sukus/:元思い人である男性
卯刻/ukoku/:元恋人である男性


笑芽/emime/:大学時代からの友人
君玖/kimik/:大学時代からの友人
湖北/kohok/:大学時代からの友人
井達/itati/:大学時代からの友人
柄盾/etate/:大学時代からの友人
繰句/kuruk/:大学時代からの友人

new comment
[11/30 otto]
[10/20 のく]
[02/01 otto]
[02/01 otto]
qr code
old entry
(02/29)
(03/02)
(03/02)
RUN
(03/02)
seach
access analysis
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]