忍者ブログ
このブログについて
同性愛者よりの両性愛者、ottoのブログ
初来訪の方はi am....あらすじをご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デレ期が過ぎ去りました。
篤太に会えても何とも思わぬ。別段うれしくもない。

原因はわかってます。
くだらないです。私が勝手に機嫌悪くなっただけです。

それは昨日の朝のこと。
朝、某SNSの掲示板にて、Acid Black Cherry(Janne Da Arcのボーカルyasuのソロ)のチケットを譲るとの書き込みが。
ちなみに、篤太はAcid Black Cherryが大好きです。
だから、私はそのチケットを譲ってもらうよう交渉し、その交渉は無事成立しました。(まだチケット自体は届いておりませんが)

それから、バイト中はずっと篤太とライヴ行くことを考えウキウキ。
チケット取れたと言ったら、どういう反応するかな。喜んでくれるかな。
と、そのことばかり考えていたのです。

そして、バイトが終わり、篤太に電話をしました。
以下、私、篤太の順で会話です。

「来週15日木曜日、空けといてね」
「何? 遊びでも行くの?」
「ううん。神奈川県民ホールに行こう」
「え?」
「Acidのチケットが取れたの!」
「え、え、まじで?」

ここまでは良かった。
(以下、篤太、私の順で会話)

「え……どうやって?」
「某SNSで」
「あー……お金が……

テンションが低い篤太の声。
そこで私は若干イラッ。
でも、私は彼がそんなことを言うのは予測できていた。
金がないのはわかっていたさ!
だから打開策(?)を用意した。
(以下、私、篤太の順で会話)

「ちょっと早いけど、20日は(付き合って)一ヶ月記念じゃん? だから、記念プレゼントとして(チケット代は)私が出すから大丈夫!」(これ打開策のつもり)
「え……悪いよ」
「大丈夫だよ!」
「それに、バイトがどうかな

……もう、嫌になった。
全然うれしそうじゃない。何これ。私が勝手にチケット取って浮かれてただけじゃない。
何よ、もう。
(以下、篤太、私の順で会話)

「それに、ottoさん帰り遠くない?」
「え!そんな!篤太の家に泊めてくれるなんて、いいよいいよ!」
「え? いや、いや!」
「いいって、いいって、申し訳ないって!」
「いや、マジで泊まる気だったの!?」
「……いや。もういいや」

そっからはもう不機嫌モード。
家泊めてくれなんて、図々しいけど、泊まりたかったんだよ。
そんなに否定しなくてもいいじゃない。
その後「じゃあ、別に構わないけど」とか言っても、もういいよ。
誰が泊まるか。

とにかく、チケット喜んでくれなかったのが本当に残念だった。
なんなの、あの「取ってくれちゃって」みたいな反応!
イライラ。

確かに余計なお世話だったかもしれないわ!
でも、好きなアーティストのライヴチケットが、行けないはずだったライヴのチケットが取れたって、すっごくすっごく嬉しいと思ったのよ!
お金の心配もしてほしくなかったから、それも考慮したのよ!
でも、なんでそんなに浮かない声(「顔」と言いたいのだけれど、電話口だからね)なのよ!

すごく悲しかった。
もう、一人で行ってやろうかと思った。

「あんまりうれしくなさそう。行きたくないならいいよ」と言ったら、
「うれしいよ。行きたいよ。ってか行くよ」と最後には言ってくれたけど。


そして、今日は学校で会いました。
普通に接してました。普通でした。

でも、やっぱりいとおしいという思いが薄かった。
夏休みのときみたくイライラはしなかったけど、でも、どうでもいいな、って感じ。

どれくらいの期間かわからないけど、ツン期到来です。
自分、可愛くないな。
不機嫌な顔って、不細工だから嫌。
(元から不細工でも、さらに不細工に見えるものです。逆に、笑顔であればどんな人でも輝いて見える。と思ってる)

はぁ~。
なんでも自分の思い通りの反応が見られるだなんて思ったら、大間違いですね。
それをすごく痛感しました。
こんなことで、いちいちへこんでいたらいけないのだわ!

しかし、へこんじゃうし、相手に冷たい態度を取ってしまう。
ダメだ。
改善しなきゃ!
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
ツンデレ!
ottoさんツンデレだったのか。(笑)

相手のためにやったことが、相手にとってそうでもなかった(自分が相手に与えられるとおもっていた価値が予想より低かった?)なんてことは、ままあることですよねー…

私も温度差で傷ついたこと、結構あります…。

すごく喜んでもらえると思ってやったことなんだよ、迷惑だった?

そんなふうに素直に言えたらいいのに。って。妙なプライドが邪魔したりするんだけども…


仲直り(?)してくださいね。

追伸:ソースの件ありがとうございます!助かりますm(_ _)m


amanoさん / 2009.10.06(Tue)14:33 / URL
>>amanoさん
ツンデレじゃあないんです(笑)
ちょっと最近、ツンだったりデレだったりが激しいだけなんです(笑)

そうですよね。
素直に伝えられたら、もっと気持ちがよくなれるのでしょうね。
うまく伝えられず、あっちも困惑するだけで……。

しかし!安心してください。
仲直り……というか、私の気分は収まりました!
ottoさん / 2009.10.09(Fri)08:13
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
about

差別も侮蔑も、痛くない。
何故って、ここは現実じゃないんだもの。


詳しくはi am....参照

[name]
otto

[characters]
秋花/akika/:小学時代からの友人
色璃/irori/:高校時代からの友人
歌津/utatu/:中学時代からの友人

斧野/onono/:配偶者である男性

栖楠/sukus/:元恋人である男性
篤太/atuta/:元恋人である男性
守樟/sukus/:元思い人である男性
卯刻/ukoku/:元恋人である男性


笑芽/emime/:大学時代からの友人
君玖/kimik/:大学時代からの友人
湖北/kohok/:大学時代からの友人
井達/itati/:大学時代からの友人
柄盾/etate/:大学時代からの友人
繰句/kuruk/:大学時代からの友人

new comment
[11/30 otto]
[10/20 のく]
[02/01 otto]
[02/01 otto]
qr code
old entry
(02/29)
(03/02)
(03/02)
RUN
(03/02)
seach
access analysis
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]