忍者ブログ
このブログについて
同性愛者よりの両性愛者、ottoのブログ
初来訪の方はi am....あらすじをご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢と魔法の王国、冒険とイマジネーションの海の話はもうちょっとお待ちを。
わたくし、ただいまそれどころではありません。
(PCで「ありません」と打つと間違って「アリアン船」と打ってしまう。)

ツライツライ現実に直面しております。
そう……「レポート」という名の現実に!

つまり、ブログを書いてる場合でもない、と。
でも書きたいんですよ。だからといってTDRの話を書くと本格的に現実逃避しちゃうので、中途半端にレポートについて愚痴愚痴言うのであります。

今期はレポートのある科目が少ないのです。
でも、一つでもあればつらいのです。そんなモンです。

また、今期の試験は軽いものが多いです。
でも、試験だというだけでつらいです。そんなモンです。

つまり、学生にとって「レポート」やら「試験」やらというのは存在するだけで脅威であり、強弱こそあれ、つらいに変わりないのです。
だが、これがないことには講義を自分の中にきちんと消化したと判断できないのも事実。
「試験」「レポート」……これがあることで、私たち学生は勉学により励むことができるのです。

両方ともない科目なんて、本当に興味があるものでない限りは身につきません。
大学まで進学しているのですから、もちろんこの学部学科に興味がある上での進学であることは確かです。
確かですけど、自分から望んでの勉学であるのですけど、学生とは何故か多くが勉学を嫌がるのです。

学校は楽しいです。
講義も楽しいものは楽しいし、興味のあるものは前のめりになり受けています。
でも、試験は嫌だ。レポートはもっとやだ。

レポートなんて大嫌いだ!
私は文章は浮かんでくればバババっと書けるのですが、最初の一言が始まらないと書けないタチなのです。
エンジンがかかるのに時間がかかります。

しかも、それ以前にやるになるのにも時間がかかります。
今はまだやる気になってません。

今日は夜勤で21時から24時半までバイトです。
出来れば20時までに終わらせたい。

大丈夫、1時間でなんとかなる。嘘、ならないよ。

……はい、もうやります。
そうします。

では、皆様、私が無事レポートを書き終えるのを祈っていてください。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
about

差別も侮蔑も、痛くない。
何故って、ここは現実じゃないんだもの。


詳しくはi am....参照

[name]
otto

[characters]
秋花/akika/:小学時代からの友人
色璃/irori/:高校時代からの友人
歌津/utatu/:中学時代からの友人

斧野/onono/:配偶者である男性

栖楠/sukus/:元恋人である男性
篤太/atuta/:元恋人である男性
守樟/sukus/:元思い人である男性
卯刻/ukoku/:元恋人である男性


笑芽/emime/:大学時代からの友人
君玖/kimik/:大学時代からの友人
湖北/kohok/:大学時代からの友人
井達/itati/:大学時代からの友人
柄盾/etate/:大学時代からの友人
繰句/kuruk/:大学時代からの友人

new comment
[11/30 otto]
[10/20 のく]
[02/01 otto]
[02/01 otto]
qr code
old entry
(02/29)
(03/02)
(03/02)
RUN
(03/02)
seach
access analysis
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]