忍者ブログ
このブログについて
同性愛者よりの両性愛者、ottoのブログ
初来訪の方はi am....あらすじをご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年こそは、今年こそはね、毎月二桁は日記を書こうって宣言しましたが、果たされず……。
あれ、宣言してませんでしたっけ?
言った(書いた)かどうか覚えてないけど、そうしようって思ってたんですよね。

ここからはお見苦しい言い訳となりますが、させてください。

1月末から大学ではテストやらレポートやらで追われていました。
そして、私が完璧に春休みを迎えてからはずっとアルバイトの日々を過ごしておりました。

通常のアルバイトに加え、短期のアルバイトもしていました。
日によっては12時間以上働いたこともあり、日記を書く気力が出なかったのです。
その短期のアルバイトもようやく昨日終わりました。

そして今日、夜にある通常のアルバイトが終われば怒涛の連勤が終了するのです!
明日、久々の1日まるまる休み!
実に2週間振りです(笑)

そんなわけで、日記をサボっておりました。
閲覧してくださっている方々には大変申し訳なかったです。

3月は通常のバイトだけですから、余裕で日記を書けるかと。
書く内容があるかってのが問題ですが(笑)

では、言い訳ブログはここまで。


篤太とのディズニーの話は次の記事にちゃんと書くとして、次の話題は私の悲しい決心について。

私は今年、大学3年生になります。
……進級できないなんてことはないです、大丈夫(笑)

そして、実習があるんですね。
2回あるんですが、1回目は短期で、その期間は学校の講義は全く受けずに実習のみ。
それから、2回目は長期で、決まった曜日に実習に行き、それ以外の曜日に講義を受ける。

何が問題かというと、、今までよりもアルバイトが入れられないことです。
1回目の実習時は確実にアルバイトを休まなければならないでしょう。
実習中でもアルバイトに勤しめるほどタフではありません。

そうなると、自由に使えるお金が減ってしまうんですよね。
もともと最近はアルバイトに入る日数が減っていますし。
(私はたくさん入りたいのですが、お店側の判断で。だから短期のアルバイトもやっていたのです。)

そういうわけで、今年はあまり出費が出来ない状況になります。

とはいえ、私は今実家暮らし。
もともとの出費が多くないから、切り詰めるのものも少ない。

切り詰め可能なものは、外食費、交際費、趣味費……正直、これくらいだろう。
(衣服費もあるがottoはもともと最低限しか買わないのである。)
というわけで、これからはそれらを少なくする方向でいこうと思う。

第1弾(?)として、趣味費の切り詰め。
今年はLIVEを控えます。

ええ、B'zだけにします!
その他は行きません!でも誘われたら臨機応変に!(あれっ)

ということで今年7月に行われるGLAYのファンクラブ限定LIVEは諦めます。
ファンクラブには入ってませんが、2月末までに入会すればそのLIVEのチケットの抽選に参加すること出来ます。
(確実に行けるわけではないですが)
私はファンクラブに入会することも諦めました。

今年はB'zだけ。そう決心したんです。
つらいですが、しょうがありません。うう。

今年の目標は節約!
頑張ります!

PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
about

差別も侮蔑も、痛くない。
何故って、ここは現実じゃないんだもの。


詳しくはi am....参照

[name]
otto

[characters]
秋花/akika/:小学時代からの友人
色璃/irori/:高校時代からの友人
歌津/utatu/:中学時代からの友人

斧野/onono/:配偶者である男性

栖楠/sukus/:元恋人である男性
篤太/atuta/:元恋人である男性
守樟/sukus/:元思い人である男性
卯刻/ukoku/:元恋人である男性


笑芽/emime/:大学時代からの友人
君玖/kimik/:大学時代からの友人
湖北/kohok/:大学時代からの友人
井達/itati/:大学時代からの友人
柄盾/etate/:大学時代からの友人
繰句/kuruk/:大学時代からの友人

new comment
[11/30 otto]
[10/20 のく]
[02/01 otto]
[02/01 otto]
qr code
old entry
(02/29)
(03/02)
(03/02)
RUN
(03/02)
seach
access analysis
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]