忍者ブログ
このブログについて
同性愛者よりの両性愛者、ottoのブログ
初来訪の方はi am....あらすじをご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしもB'zの『MAGIC』をお持ちでしたら、「PRAY」(歌詞)を聴いてみて下さい。
お持ちでなければ上記の歌詞をご覧下さい。

とても力になると思うのです。
本当に、B'zは素晴らしいなと思う次第です。

「PRAY」とは“祈り”という意味。
被災されている方々のご無事を祈ります。

さてはて!
ちょっとちょっと暗い雰囲気はやめますよ!
ここを見に来てくれている方々がどんな雰囲気のブログをお好みかわからないですが、ちょっとテンション上げてみます。

ええっと、篤太とのお話。
ずーっと書いていなかった、篤太とのディズニーお泊りのお話です。

長くなるので、追記に書くよう!

ようしようし。
お待ちかねの篤太とのディズニー話!

土曜日、朝7時頃に篤太の最寄駅へ。
篤太の最寄駅と私の最寄駅は、とても遠い距離であります。
何時に起床したことか(笑)

まあ、少しの眠気なんか気にしない!
篤太を迎え、いざ夢と魔法の王国へ!

開園30分前くらいに舞浜駅に到着。
篤太には行き先をまったく言っていませんでしたが、迎えの時間の早さから篤太は薄々気づいていたようです。
正直、気づかれてもいいと思っていたので問題はありません。

ホテルインフォメーションセンターで荷物を預けて、チェックイン作業。
ホテルの鍵をもらって東京ディズニーランドへGo!

すると篤太は不安そうにこういうのです。
「俺が行きたいところでいいんだよね?」
私は微笑み、何も答えません。

「『サ~イコーだぜぇ~』がいるとこだよね!?」

ふふふ、皆様は『サ~イコーだぜぇ~』をご存知でしょうか?
そうです、東京ディズニーシーのアトラクション「タートルトーク」のクラッシュの口癖です!

つまり、篤太は東京ディズニーシーへ行きたいのです!

私は「違う、ランドだよ」と申し訳なさそうに言いました。
「ええ!本当!? 絶対シーだと思ったのに……」と少し落胆した様子。

しかし私は即座に「今日はね!」と。
篤太はキョトンとし、「え?」と驚いたようす。

「今日はランドで、シーは明日!」
そういうと少し申し訳なさそうにしてましたが、すぐに喜んでくれました。

そして、ゲートへ到着。
もう開園15分前を切っていたでしょうか。
長蛇の列……というか、大蛇の列というか。

(ううう、どうしよう。上記までは以前書いたものなのですが、ここからは今から書くのでざっくりです☆)

さてと、それから開園して10~20分?いや30分?後くらいに入園。
入園後、いつもなら走るんですがそんな気にもなれなかったので普通に歩いて行きました。

入園後すぐにキャストの方にバースデーシールを貰いました♪
シールを貼っていると、それに気付いたいろんなキャストの方から「Happy Birthday!」と言って貰えるのです!
シールは自己申告のみ、誕生日当日でなくてもOK!
もし誕生日祝いが目的で行かれる方は是非!

まず乗ったのは「キャプテンEO」!
あのマイケルジャクソンの映像系アトラクションです。

まあ……それからいろいろ乗ってですね。
「スペースマウンテン」乗ったりね。
「イッツアスモールワールド」とか。
それから、なんだろう。ああ、「カリブの海賊」。
あーとーはー……だめだ!思い出せないよう!

まあいくつか乗りましたとさ。

夕飯は当初から決めていた「ブルーバイユー」にて♪
カリブの前は通らないで行き、悟られないように気をつけました。
予約してたから、並ぶ人を横目にスイスイとテーブルへ。

しかし、席は川辺じゃなかった。
「ブルーバイユー」はアトラクション「カリブの海賊」と併設しており、川があるんです。
ちょっとショックだけど、しょうがない!

「カリブの海賊」に乗ったとき、篤太がこのレストランを見て「行きたいな」といったような発言をしていたようなしていなかったようなただの私の妄想かもわからないけどもそんな感じだったので、喜んでくれてうれしかったです♪

そして、夜のパレードを見ましてホテルへと帰りました。

なんだか、私はお腹の調子が悪くてですね、気持ち悪くなっちゃったんですよねー……うふう。
ちょっと夕飯後からは微妙な感じでした。。。

でも!
深夜、午前0時になるちょっと前!
お部屋にケーキが届きました♪

サプライズケーキ!
篤太は喜んでくれましたよう。

そして、翌日。
篤太が行きたがっていた東京ディズニーシー

朝起きたら私は体調はよくなりました。
よかったよかった。

シーでもバースデーシールを貰いました♪

篤太はシーのほうが好きみたいです。
雰囲気とかいろいろね~。

篤太は声優さんが好きです。
「海底2万マイル」を乗った際には、そのナレーション(?)の声の声優さんについて話してくれたり、他にもちょこちょこ声優さん話をしてくれました♪

ううん、それから~……まあ、いろいろありましてね、夕飯は「マゼランズ」で☆
ワイン飲みました!
これ!これがしたかったの!
1日目はランドで子供最後の日を存分に満喫し、2日目はシーで大人最初の日をちょこっと楽しむっていうのが!

「大人=お酒」という単純思考。
いや、これって重要じゃないですか?
まあ私はお酒飲めないんですが。(詳しくは次の日記にでも書きます。)

そして、マゼランズでまさかのサプライズ!
篤太のデザートがバースデー仕様に!
まさかでした。私が調べたところ、誕生日といっても特別何かしているってことはなかったのに!

篤太以上に私が驚いたわ(笑)

篤太がすごくすごく喜んでくれました♪
よかったぁ♪

ちなみに、そこでプレゼントを渡しました。
プレゼントと言ってもただの絵本なんですけどね。

そうして帰りましたとさ!

PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
about

差別も侮蔑も、痛くない。
何故って、ここは現実じゃないんだもの。


詳しくはi am....参照

[name]
otto

[characters]
秋花/akika/:小学時代からの友人
色璃/irori/:高校時代からの友人
歌津/utatu/:中学時代からの友人

斧野/onono/:配偶者である男性

栖楠/sukus/:元恋人である男性
篤太/atuta/:元恋人である男性
守樟/sukus/:元思い人である男性
卯刻/ukoku/:元恋人である男性


笑芽/emime/:大学時代からの友人
君玖/kimik/:大学時代からの友人
湖北/kohok/:大学時代からの友人
井達/itati/:大学時代からの友人
柄盾/etate/:大学時代からの友人
繰句/kuruk/:大学時代からの友人

new comment
[11/30 otto]
[10/20 のく]
[02/01 otto]
[02/01 otto]
qr code
old entry
(02/29)
(03/02)
(03/02)
RUN
(03/02)
seach
access analysis
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]