もう、人間関係がぐちゃぐちゃしすぎて、疲れた。
みんながみんな、親密になりすぎたよ。
ある程度距離感がある付き合いの方が、うまくいってたんだ。
と言っても、私と
卯刻についてのことをメインに書いているから、大学生活全体については少々不透明よね。
とりあえず。
昨日は飲み会だった。
私はめちゃくちゃ抑えて飲んでいて、相当ツマラナイ奴になってたと思う。
いつもなら、一応盛り上げ役なんだけどね。(本当に盛り上げられていたかは不明だけど。)
……んんー、飲み会の内容も詳しく書きたいけど、面倒なので割愛。
そして帰り。
卯刻と女友達Aは
井達の家に泊まることにしたらしく、三人で帰宅。
女友達Aは翌日の授業に使う教科書を持ってきていたらしい。
「帰りたくない」と言ってたんだって。
そして私も帰宅……のフリをして、笑芽と君玖の家へ。
三人で今の人間関係についてお喋り。
あまりいい話じゃあない。
悪口ばっかだからね。
こんなこと話すような事態には陥りたくなかったなー……。
そして今日の昼に帰宅。
その後卯刻に電話を掛けた。
約2時間程お喋り。
そこで、昨日の飲み会の会話&その時の会話から、来週女友達Aとデートへ行くだろうことを推測し、確認。
ビンゴ。
嫉妬心メラメラ。
でも、なんでか楽しかった。
「デートだね」と言うと、「え?デートじゃないよ」ととぼける彼。
実際、そんな思いはなかったらしく、「いいや、それはデートというのだよ」と言うと、「そうか。そういえばそうだ」とね。
さらに「じゃあ、告白されるかもね」と言ったら、「ありえないよ」と。
何がありえないのか。意味がわからない。
君玖から女友達Aは卯刻を好いているということを知らされているはずなのに。
何か、あるのかな?
変に疑い出せばキリがないので、何も言いたくないが……ふふ。「もしかして」が止まらなくなりそう。
それはそうと、8月後半に二人でディズニーシーへ行くことを約束した。
無理矢理、かもしれないけど。
とりあえず、まだまだ手を引く気はないことをアピールしている。
楽しいけど、最悪で、面白いけど、気持ち悪い。
いい関係性ってどう作るの?
PR